レコサロ

導入決定からシステムご利用までの流れ

STEP1.導入決定

弊社営業担当より申込書一式をお受け取りください。
1. 利用規約 ※必ずご一読ください。
2. カード決済申込書
3. 利用申込書(提出用・記入例)
4. 専用返信封筒
5. POS連携申込書(POS連携時のみ)

STEP2.申込書の送付

各申込書のご送付手配
(※専用返信封筒で郵送ください)
1. 利用申込書
2. カード決済申込書
3.POS連携申込書(POS連携時のみ)
※上記は、記入漏れがあると情報確認のご連絡を入れさせて頂く事となり導入が遅れる可能性があります。
記入漏れの無いようにお願い致します。

STEP3.契約完了

ご契約完了(※開始日6日前まで)
弊社本部に申込書2点(POS連携時は3点)が郵送で届いた時点で契約完了とさせて頂きます。

STEP4.アカウント発行

お客様へのアカウント発行
(※開始日3日前まで)
「レコサロ予約」管理画面にログインするID・パスワードが発行されます。
→申込書にご記入頂いたご担当者様メールアドレス宛にお送りします。
<アカウント発行最短スケジュール例>
アカウント発行作業に3日間頂き、開始日3日前にアカウント発行完了とさせて頂きます。
お客様には、開始希望日の6日前にはご返送書類が弊社に届くように準備をお願い致します。
(例:7/1開始の場合、6/22申込書到着→6/25アカウント発行→利用開始)
※弊社営業日日数換算

STEP5.情報入力

システム情報入力作業
発行されたアカウント情報で管理画面にログイン。管理画面右上の操作マニュアルをご参照頂きながら、サロン様にて情報入力をお願いします。

STEP6.導線づくり

予約システムへの導線づくり
サロン様ホームページ・ブログ・facebookページなどにリンクボタンを設置して予約システムへの導線を作ります。

STEP7.スタート

情報公開・予約受付スタート
※POS連携をお申し込みの場合、導入の流れと異なる部分がありますのでお問い合わせくださいませ。

料金プランはこちら

1週間無料お試しプランに申し込む

お問い合わせ&資料請求はこちら!