レコサロ

よくあるご質問

料金・ご契約

料金・ご契約多店舗展開しているのですが、まずは1店舗のみ契約する事は可能でしょうか。

はい、可能です。レコサロは、店舗毎で管理できるので1店舗からでもご契約可能です。

料金・ご契約利用開始までの流れを教えてください。

まずは、申込書一式を記入いただき、弊社に郵送をお願いします。
弊社で申込書受理後、約3営業日で「レコサロ予約」管理画面にログインするID・パスワードをメールでご案内します。その後、店舗様で情報登録を行って頂きWEB予約の受付けが始められます。
詳しくはこちら 【導入決定からシステムご利用までの流れ】をご確認ください。

料金・ご契約申込みから利用開始日まで、どれくらいの期間が必要ですか?

申込みから約3日程で、レコサロ予約の利用アカウントが発行されます。その後は、店舗様で店舗情報などのシステム登録が完了次第、WEB予約が受付けられます。
(POSシステムとの連携利用をご希望の場合は、上記の流れと異なる部分がありますのでお問い合わせくださいませ。)

申込から利用開始までの例
【7/1から開始したい場合】
STEP1→ 6/20申込書受理
STEP2→ 6/24アカウント発行
STEP3→ 6/25〜30 サロン様情報登録/予約システムへのリンク設定
(サロン様ホームページ・ブログ・facebookページなどにリンクボタンを設置して予約システムへの導線を作ります)
STEP4→ 7/1 利用開始

料金・ご契約利用料金の支払い方法はどんな方法がありますか?

下記から選択できます。
支払い方法によって、【月額払い】か【年間払い】かが決まっています。

月額払い: クレジットカード支払い / 銀行口座引き落とし
年間払い: 弊社指定口座に振込み(弊社から請求書発行)

料金・ご契約申込み前に、お試しでレコサロ予約を使ってみる事はできますか?

はい、できます。以下から1週間無料お試し利用をお申し込みください。
1週間無料お試しプランに申し込む

料金・ご契約POSシステムで予約管理をしています。POSシステムで管理している予約と
レコサロ予約を合わせて一元管理することは可能ですか?

レコサロ予約と連携できるPOSシステムをお使いのサロン様は、予約を一元管理できます。
一元管理できる対象POSシステムはこちら

料金・ご契約 解約の流れを教えてください。

弊社営業担当に解約希望のご連絡をお願いします。営業担当より解約届をお送りいたしますので、記入後、弊社本部までFAXでお送りください。
営業担当が分からない場合は、レコサロ予約お問い合わせ窓口にご連絡ください。
弊社で解約届を受理してから、最短で翌月末の解約となります。

【例】 6/1〜6/30までの間に解約届を受理した場合
→ 7月末をもって解約完了
※ご契約から1年未満の解約は解約金が発生しますのでご了承くださいませ。

料金プランはこちら

1週間無料お試しプランに申し込む

お問い合わせ&資料請求はこちら!