レコサロ

よくあるご質問

機能

機能WEB予約が入ったことを知らせてくれる機能はありますか?

はい、あります。予約が入ると店舗側に自動メールでお知らせします。お知らせするメールアドレスは、スタッフ個人毎に設定する事ができます。

機能お客様へのメルマガ機能はありますか?

お客様へのメール一斉送信(メルマガ機能)はありません。レコサロ予約に会員登録いただいているお客様に、個別にメッセージを送る機能はございます。
※メッセージ機能は、カスタマイズプランを契約した場合に利用できる機能です。
【カスタマイズプランについてはこちら】

機能特定のスタッフに対して「この日のこの時間だけ、WEB予約を受付けしない」という運用はできますか?

はい、できます。スタッフそれぞれに対して、細かくシフト設定ができるので、特定の日時だけ予約を受付ないようにする設定ができます。
また、予約を確認する画面(予約スケジュール画面)で「予約不可」枠を設定し、特定の日時だけ、WEB予約を受付ないように制御することもできます。

機能「受付けたWEB予約をすぐに確定させず、一度サロンで内容確認をしてから予約を確定させたい。」このような設定はできますか?

はい、できます。レコサロ予約の予約制度は、「仮予約制度」と「即時承認制度」の2種類から選択できるようになっています。
「仮予約制度」は、お客様が予約をした際、仮予約として予約を受付け、入った予約に対して、サロン側で「確定」をして初めて予約確定となります。
「即時承認制度」は、お客様の予約を受付けた時点で、即時予約を確定させる設定です。(※但し、POSシステムと連携してレコサロ予約をご利用の場合は、「即時承認制度」のみのご利用になります)

機能ご来店直前にWEB予約が入っても対応できないので心配です。

予約受付時間は、「○日前まで」「○時間前まで」で終了するという設定できるので、サロンの運用に合わせた、予約受付終了日時を設定してください。

機能美容室とネイルサロンを併設しています。ヘアメニューとネイルメニューを予約する際、ヘアとネイルそれぞれの担当者を指名して予約する事はできますか?

はい、できます。レコサロ予約のカスタマイズプランをご契約いただきますと、1回の予約申し込みで2名のスタッフ指名予約をすることができます。
※この機能は、カスタマイズプランを契約した場合に利用できる機能です。
【カスタマイズプランについてはこちら】

機能デジタルパーマなどの特殊メニューは、同じ時間に店舗全体で1人しか受付けすることができません。ブッキングしないように予約を受付けする事はできますか?

はい、あります。メニューに対して【店舗全体 同時受付禁止設定】を設定すると、対応スタッフに空きがあっても、同時刻にそのメニューは1人しか受付けできません。

機能レコサロ予約の全体の予約件数、新規・既存件数を集計することはできますか?

はい、あります。集計したい期間ごとに、予約件数・予約率などの予約データが簡単に確認できます。データはCSVデータで抽出することもできます。

機能サロンスタッフに、お客様の顧客情報(メールアドレス・TEL)を見れないようにするため閲覧制限をかける事はできますか?

はい、できます。レコサロ予約は、スタッフの利用アカウントごとに、閲覧・操作権限を設定する事ができます。

料金プランはこちら

お問い合わせ&資料請求はこちら!